人並みに綺麗になりたい女子大生のこじらせブログ

十人並み以下のルックスに生まれてしまったクリーチャー女子大生が、人並みに綺麗な女の子を目指して奮闘する美と涙の闘病記です☆

美は足し算ではなく引き算

美に関しては「いいところを伸ばす」よりは「悪いところをなくす」ことが何よりも大切だと思う。

 

肌のケアを怠らない。しみがあるなら取る。ほくろが多いなら適度に除去する。歯を整える、クリーニングする。毛穴が目立つならパックをする。いろんなスキンケアを試してみる。肌色が全体的にくすんでいるのなら、ビタミンのサプリメントをとる。点滴をする。メイクをするときはラベンダーカラーの下地やパウダーを使う。とかとか。

あとは歯列矯正をしたり、脂肪が気になるなら小顔注射をしたりリフトアップをしたり。足し算よりも引き算のほうが大切だと思う。

平均値がこの世の美の基準だとしたら、全日本女性の平均に近づく努力、が何よりも大切なんじゃないかな〜?って思うんですヨ。個性的な美人についてはよくわからないのだけれど、個性美というのは先天的なものなので、あとから「私は個性的な美人になります!」といってなれるものではないと思う。なので私のようなブスは、とにかく「平均顔」を目指して努力をすすめているわけです。

で、なんでこんなこと書いたかっていうと。

昨今、いわゆる「足し算」の整形を追究していった結果、どんどんアンドロイド化してしまう女性というのが、最近とても増えていて残念だから……。

彼女たちはもともとが美人なのです。ベースがいいし、乗っているパーツも整っているから「足せばもっと美人になるかも!」「華やかになるかも!」と思わせる素材の良さが前提にあるのですね。でも、やっぱり足しまくった顔っていうのは、どこか歪みを感じさせるのですよ……なんだろう……整っているようで崩れてないか…?と。まさにヘルタースケルターのりりこ状態。

あと、こんなブログを書いておきながらアレですが、昨今の「可愛いは正義」って主義主張がほんっとに嫌いで。もちろん、女性がいつまでも綺麗でいられるように自ら努力するのは素晴らしいことだと思うし、おしゃれやメイクをすることで生き生きとできることは最高だなって思うし、私も大好きなんですが…。同時にもっと大切なことあるやろ?ってツッコみたくなってしまって、、勉強とか勉強とか勉強とか。化粧品を買ったり美容品を買ったりするたびに、世間からただの消費材とみなされてる感じがして、結局「これを使えばこんなにかわいくなれます!」とプロパガンダのように美人女優を出され、もー、私たち始まりから終わりまで広告におどらされてるだけじゃねーか!って突っ込んでしまったり。私もそうやってほいほい買ってしまう1人ですが…。すべてのメディアは大企業の広告で成り立ってますからね。彼等が都合良くものを買わせるために出来てますからね。そりゃーみんな何も使わないでスッピンで可愛かったら困りますよねー。まあ被害妄想かもしれませんが。

べつにモラリストぶるわけでもないですが、なにもかもが表層的な部分だけで拡大解釈されて、深い考察もなく消費されていく今の時代が、本当に浅薄だな〜と笑ってしまって。女の子はインスタ、ツイッターに自撮りをのせることしか考えてない、みたいなね。でも美ってそういうもんだっけ?って思うのですよ。大切な人のためにキレイになりたい、とか、自分が自信を持って過ごせるためにキレイになろう、と思うのが自然な動機だとしたら、SNS映えを前提にした自撮りや加工なんて不自然ですよね。。でも整形したい!顔を変えたい!って思う私も、どこかで潜在的には「美しくなければ無価値」という刷り込みがされているんですよね……自撮りをあげている女の子達と根本はなにも変わらないんだろうなあ……最近女の子ってなんだろう?ってすごく考えてしまう。女の子って大変だね…特に見た目の問題。世間はあまりにも残酷だ。自信を持てって言われても、見た目がヤバかったら自信もクソも持てなくなっちゃうんだよ…。

わたしは起きてすぐスッピンで出掛けられちゃう男の子たちが羨ましくてしょうがないよ…。

まあ、この問題については考えてもしょうがないので黙ります!笑

 

自分のことをムービー撮影してみたらキモすぎて整形願望がさらに強まった。

突然ですが、みなさん、ムービーで、動く自分の姿を撮ったこと、ありますか?

私はあります。ついさっき、興味本位で撮影してしまいました。

マジブスすぎてびっくりしたけど。即消したけど。

今まで遠回しにでも直接的にでも「ブスだね〜!」と言われるたびに口では「は〜いブスだよ〜」と応酬しながらも「は?そこまででもねえし!鏡で見るとわりといけてる時もあるし、静止画でもわりと可愛く撮れるときあるし、街に出りゃあナンパもされるし一回だけだけど告白されたこともあるしブスでも中位ブスくらいだろ!ゲロ吐くレベルではないはず!!!」と思ってたんですが、動画のなかの私はゲロ吐きそうなブスでした。

鏡って自動で自分の補正がはいるんですよ。なんだかんだで生まれたときからずっとみてる私はいつでもかわいいわ!って錯覚できちゃうんですよ。写真も、自撮りのばあいは自分のなかで可愛くとれる角度や光を弁えて撮影してるので、まあなんとかかんとかしていれば、かわいく見えちゃうんですね。恐ろしいです。動画は、完全に客観的な自分なんですよ。びっくりした。気持ち悪すぎて。こんな顔で部活やサークルのみんなの前にいたんだ…まじかよ…もう今までどおりにみんなの前でちゃんと振る舞えない気がしてきた…どうしよ…さぞかし調子乗ってるブスに見えたんだろうなあ…ほんとごめんね…

 

具体的にどんなところがキモかったかというと

①しゃべりかたが気持ち悪い。全体的に口が開いていない(歯や歯茎にコンプレックスがあるから当然といえば当然…)モッソモッソしてて口の動きがキモい。表情筋が固い。

②目線が挙動不審。わたしは片方だけ一重なのですが、そこで無理矢理二重を造ろうとして、たまに無意識に目を力ませるのが気持ち悪い。いさぎよく一重でいけ!諦めろ!ブスなナルシストほどキモい存在はないぞ!

③前髪を触り過ぎ。これは以前人からも指摘されたのですがよく前髪を触っている。前髪が長めなのもあるけど(切れ)。これって本人はいいけど、やられている側はすごく気が散るんだよね。頻繁に髪に触るってけっこう不衛生だしね。これはマジで今すぐやめなきゃって思った。あと前髪を触ってる指が太すぎて引いた。早く痩せやがれ。

 

そんな感じですかね。

皆さんも自分を試したいときは是非やってみてネ。精神的に追いつめられてるときはダメだよ!本当にこの世からまっさらに消えたくなってしまうから〜!

私は整形するときここ直そう〜☆という発見と目標ができたのでやってよかったナって前向きに考えました^V^あと自分の見せ方?を研究できるからいいよ! とにかく私はまじで歯を総入れ歯にしたいレベルで自分の口が嫌い☆ よお〜し!いっぱいお金稼ぐぞ〜〜〜!

お久しぶりです!来年からの改造計画。

お久しぶりです!就活スタート時期からず〜〜っと放置していました。

っていうか正確には整形する時間も余裕もなかったという感じですかね。ちょくちょく読者登録のお知らせを受け取っては有り難い!と喜びを噛み締めていたと同時に、大したネタもなくて何も書けず申し訳ない……とウワアアアと葛藤する日々でした。今日、ようやく気持ちのゆとりを持ってこうしてブログを書けることになりうれしいです。どうもクリーチャー女子大生です!元気です!

女子大生と名乗れるのもあと3ヶ月しかない!と思うと焦燥感がヤバイです。今のうちにできるだけ女子大生(22)の記号性を発揮しておきたい・・・

 

最後のブログでは就活に病みまくってるように見えますが、まあなんとか無事に就職は夏頃に決まり(夏休みぎりぎり前)、秋は遊びまくりバイトしまくり、今はしぶしぶと卒論の季節です。

まだ一文字も書いてないけど☆ 

残り一ヶ月ですけど〜〜!!!どうなっちゃうんでしょうか〜〜〜!

 

社会人になったら…最初のエントリーにも書いたように、とりあえず抜歯矯正をはじめようかと。

私が内定をいただいた企業は、最初の3ヶ月間は試用期間なので、そのあいだは脇目をふらずにしっかりみっちり働こうと。この間に歯を抜いたりするのは肉体的にも精神的にも負担がかかりそうなので…とりあえずはじめの3ヶ月間は医者選びなどを行って、半年以内には矯正をスタートできればいいかなあ〜と思ってます。

 

で!冬といったらやっぱクリスマスとかお正月とかイベント満載で整形したくなるじゃん?(唐突)恋人もいないからお金もたまってるし〜ン〜〜どっしよ〜〜と思ったので

とりあえず鼻と顎にヒアルロン酸ぶちこみます。

たぶん年明けかな?鼻の付け根のちょい下らへんを高くしたいねん。鼻を綺麗な三角形にしたいというか……鼻ヒアルって付け根にぶちこむとアンドロイドになるじゃないですか?そうじゃなくて、ちょっと傾斜がはじまっているあたりに入れてみたい…

顎は単純に顎がないから入れたい!笑 あと矯正できるときまで、口の突出感をごまかすためにちょっと余分に顎を出したい。笑 もう顎は今すぐにでもぶちこみたいです!!良いお医者さんいないかな!!!

またBNLS注射もやりたいけど、このあいだやって結構もう満足してしまったので(あれから小顔!といわれる確率が格段にあがった!)まあ気が向いたらやろうかな!くらいに思ってます。あと矯正で抜歯すると頬こけると聞いたんで、今のうちに肉溜めとこうかな…とも思って笑

 

あと小顔といえば、お試し半分でコルギもやったんですけど、あれはよくわかんないですね笑 きっちり毎週通えば効果あるのかもしれないけど、サボるとふつーに戻りますね。笑 はじめて施術受けた日から3日目くらいは最強に顔小さいし、顔と比較して自分の手がめちゃくちゃ大きく見えてビビったんですけど、それからはまたいつもの感じに戻っちゃう気が……でも顎のラインとか、デコルテとか本っ当に綺麗になりますよ!通いつづけられるならサイコーですね。しかし高いからな〜。しっかり定着させるためには、最低でも10回目までは毎週通わないとダメみたいです……お金ほしいよ〜〜〜!!!フカキョンになりてえええ〜〜〜!!

BNLSから一週間経ったよ

一週間経ったよ。写真も載せない使えない豚でごめんなさい。

 個人的にはめっちゃ効果、あります。ていうか、もしかしたらめちゃくちゃこの注射が効く体質なのかもしれない。一度でもかなり効果を実感できた。私の場合、元の肉の量が多かったっていうのもあるかもしれません。

  • 初日〜2日目   なんか血色よく肌が引き締まってる!
  • 三日目〜五日目 あれ?戻った?あれ?もしかして…あんま施術前と変わってない…?フザケルナ
  • 六日目〜現在  うおおおお!?顎ほせええええ

って感じでした。打った直後で変化が出ずに凹んでる方、めげずにリンパマッサージつづけましょう。リンパやって寝ると、ほんとに日増しに顔がスッキリしていくような気がします。

ただ、やっぱり唇の端に肉が多少のっている状態なので、面接とか本格的に始まる前に、頬の肉はもう一回くらい打ちたいですな。お金貯めなくては。

丸顔の人には関係ないのですが、自分、わりと元の顔が面長なのですね。つねに両脇に肉がついていたので今まで「丸顔だね」と言われることが多かったのですが、骨格的には縦に長いのです。ちょっと困ったな〜ってのが、脂肪が軽減されることにより、この縦幅が強調されてしまうことですかね。細面の方、しゃくれている方はちょっと気をつけたほうがいいかもしれないです。写真とかとられても「あれ…?私こんなに顔長かったっけ…?ていうかなんか、細長くね…?野菜っぽい…?」となってちょっと凹んだので、何事も加減が必要なのかもしれません。もともと脂肪があまりないひとは老けた印象になりやすいので、打ち過ぎには注意がいりそう。

 

…ってつべこべ書いても、比較画像もないんじゃ参考にもクソにもならないよね。ごめんなさい。のちのち写真を加工したりアップする元気とか元気とか気力とかが芽生えてきたら、即載せる予定でございます。

ていうか世の中整形ブログ書いている人なんて星クズのようにいるだろうし、需要過多だろうとお察ししますが、整形って誰にも語れないぶん、匿名空間で不安や喜びをぶちまけたくなるんやろな……ッて、このブログを書いて生まれてはじめて実感いたしました。正直、こんな注射程度では整形した意識ゼロだし、思いのほか罪悪感が芽生えない(変化がわかりにくいからかな?確実に変化はしてるんだけど、自然現象でもおかしくないから顕在化しにくい)ので、悩んでる人はやったほうがいいですよ。自分もかれこれ1年くらいうだうだやるかやらないか悩みましたが、時間もったいないです。さっさと皮膚に注射ブチ込んで、有意義なことしましょ。

もし見ていればですが、現2年4月から3年の人は、早い段階からインターン行ったり資格とったり企業研究したりしたほうがええですよ…(小声)ウェ〜〜イ解禁までまだあるしいくねwww→3年春休み「説明会(満席)」ってなったら人生詰みますよ。まあ私なのですが^^もし大手行きたいなら早めに動いて下さい。あとみなさん、大手病(笑)って馬鹿にしますけど、いざ受けようってなったらみんなマジで大手しか受けないですからね…皆が名前知ってるってだけでそこ大手ですからね?? ドゥユアンダスタン? 人気企業はマジでえげつない鬼のような選抜するから早くも鼻血出そうです…え?何??アイドルでも爆誕するの?ってレベルの倍率ですからね。 それにくらべたら整形なんて鼻くそみたいなもんですよ。おカネ出して施術受けるんですから強気でじゃんじゃんやりましょう。

ちょっと就活で病みかけなのでイカレてますご了承ください…

整形の話よりほとんど就活やんけ……

BNLSを両頬にぶちこんできた

じんじん実は(古)

昨日、人生ではじめて美容外科クリニックというものに行った。

がんばった、私。21歳。

謎の達成感に包まれている、今。

 

今回お世話になったクリニックは、比較的新しい。ただ、ネット広告やCMをバンバンやっているようなメジャーな医院じゃない。でもレビューサイトでの評判はそこそこ、ってとこ。とにかく近場で、なおかつ駅から近いって理由だけで予約ポチった。

でもね、行ってみてびっくりしたよ。人多すぎて。

受付ではじゃんじゃん電話なりまくりーの、どんどんエントランスから人は入ってくる〜の。ガッツリ30分以上待たされたぜ。

 

美容外科クリニックってなんかこう、もっと落ち着いてて、人もまばらで、しっとり静かな感じなのかと思いきや、超忙しそうで、バッタバタしてた。カウンセリングも支払いもいろいろ流れ作業だった。慌ただしい。あと先生めっちゃ疲れてそうだった。お疲れ様です。

あと、受付のお姉さんも医者もチャラくてびっくりした。

整形外科医って、普通の医者と全く違う人種なんだなあ〜って実感した。

 

しかも受付に呼ばれるとき「○○さ〜ん」ってガッツリ大声で呼ばれるから「え?ここ内科かな?」って錯覚する。プライバシーない。。まあみんな整形しに集まってる時点でソウルメイトだから気にしてないけど・・・☆

 

単純に、受付票の名前、本名で書くのがダメだったのかなあ。当たり前だけど、整形って未成年じゃなきゃなんも身分証明書いらないんだもんね…そう考えると、偽名でもぶっちゃけわからないんだろうな…そう思うと整形って怖いわ〜〜

 

ていうか、待合室に大学にいそうな普通の女の子いっぱいいてびっくりした。

とりあえずみんな整形してるんだね〜☆(語弊)安心したよ〜ん

 

正直、予約の1時間前まで余裕ぶっこいて家で爆睡してたし、

クリニックに入るまで全ッ然緊張とかしてなかったんだけど、

施術を待ってる間、人生で使うべき緊張をすべて使い果たしたよね

なんだろう、あの緊張感。

口乾き過ぎて、唇の裏が歯茎にくっつくから、ずっと舌で歯茎舐め回してたわ。

 

いざ施術〜ッてなったとき

看護師さん?持って来た、トレーに大量にのった注射器を見て死にそうになる(先端恐怖症)蛍光ペン?で簡単にマーキングしてもらって仰向けになって、いきなりぶちこんでもらいました。

 

BNLSは痛くない痛くないっていってるけど、痛いです(断言)

 

麻酔で薄めず原液で打つことを売りにしてるクリニックだったってこともあるけど、マジ痛かった。特に、頬骨!!!あれ痛い!!!!!

笑ったときにモッコリなるあの肉を打撃したかったから、集中的にいっぱいうってもらって嬉しいけど、マジであそこ痛かったなあ…。垂直にぐにゅ〜っ!ってプレスしていく感じがたまらなく痛かった。しかも、矢継ぎ早にどんどん打ってくから死ぬかと。せめてちょっと痛くないかどうかくらい聞いてほしかったわ。痛みでビクッて痙攣してんのに無表情で打ち続けるから怖い。早く終わったのは嬉しいけど……ほんと打ってるのは2、3分もないくらいで、ほんと一瞬だった。まじで、ここ2、3年で一番痛かったんじゃねえかなって思う。

 

あと多少は赤く腫れます。

とりあえずクリニックでもらったマスクをして、クリニックを出て、喫茶店のトイレの鏡で顔見たら、打った針穴のあとから血が出てた。死ぬ程ビビった。よく見たら固まってたけど、この姿で歩いてたら完全にヘルタースケルターだ……!って戦慄。そういうこともあるので、クリニック出る時は絶対にマスクつけたほうがいいと思う……2時間でじゅうぶん腫れは引きました〜。自分の場合、術後1時間くらいで人に会ったけど、とくに何もいわれなかった。

 

で、現在、打ってからかれこれ10時間ちかく経つわけだけど、今、自分史上いちばん肌が綺麗かもしれない…ッてくらい、肌艶がスゴイ。思わぬサプライズだよ…。

あと、フェイスラインがすごい引き締まってる。血行促進なのか、ずっと顔が熱いのが気がかりだけど、だいぶ異物感も減ってきたわ〜。はあ…痛い思いした甲斐があったよ。。。

心無しか、小鼻の横もすっきりしてる感じするし、なんかもう効果でてない!?って感じで、超わくわくしてます。

事前に「BNLSは整形じゃない」、「ほんと気休め」、「一回じゃ効果ないない〜〜〜」って情報に触れ過ぎたせいか、少しの効果でも感動してしまう。笑

 

落ち着いて経過をみていこうと思います。

綺麗な口元で生まれた人が死ぬほど羨ましい

突然ですが、みなさんご自身の歯並びに自信はありますか?

私は、ないです。

ていうか、正直ゴリラです。ウホウホ〜〜。

 

f:id:sayonara0101:20160219030303j:plain

ぎゃ!!この横顔……親近感しかない……誰が撮ったの私の横顔……

 

日本人は比較的、ゴボっと膨らんだ口元の人が多いといいます。昔の写真なんか見ても、美人でも結構ゴボってる人が多いですね。それでも可愛いから羨ましい

 

f:id:sayonara0101:20160219030753j:plain

が、

今まわりをみると、そんなゴリラのように口元の膨らんだ人はそう見かけません。

みんな普通に人間の口をしている……

都内を歩いていても、みんな口元が綺麗だなあとつくづく感心する。

(※歯並びではなく、口を閉じても、突出感がない、ということ)

 

そう、最近の若い人って、歯並びはイマイチでも、みんな口を閉じるとキレイに収まっているんだよね。横顔もそんな崩れている人はいない。

これは矯正技術の成果なのか、はたまた遺伝子の進化なのか…!?

 

でもね、目立たないけど口がキレイに引っ込んでるってすご〜〜く大切なことなんだよ。

生まれもって口が引っ込んでいる人は気づかないかもしれないけどね……デカ目よりも高い鼻よりも小顔よりも大切なのは、口が口らしく口に在ることだから……(ゲシュタルト崩壊

 

まず、口がうまく閉じれないと、自然に口呼吸になってしまうのだ。

つねに口が半開きになっている状態で、口内が乾いてしまう。結果、虫歯や歯周病を招きやすくなる。また、鼻呼吸がうまくできないことから、睡眠時に無呼吸症候群に陥ってしまう可能性も増す。美的観点からだけでなく、健康的にみても、口元の出っ張りをそのままにしておくのはよくないんだよね。

 

で、私は中三から大学入学後数ヶ月まで、ずっと矯正をしていたの。

とにかくすごい出っ歯だった。

歯並びが悪いとかってよりも、突出感がすごかった。とにかく前歯が(なんなら歯茎も)出ている。猿人。典型的なゴリラ顔。

特に前の二本がウサギさんみたいに前に出ていたの。これは子供ながらにすごくコンプレックスだった。家族はみんな引っ込んでるのになんで自分だけ(泣)っていう不公平感がひどかった。

反面、多感な時期だったから、ゴッツい矯正器具をつけるのにも同じくらい抵抗があった。

でも母が女の子だし、歯は大切…と言って、強く矯正をすすめてくれた。このことにはすごく感謝している。お金も相当かかったことだろう。

 

しかし、矯正が完了した歯をみて満足しているかというと…正直イマイチだ。

原因はおそらく二つある。

一つは、抜歯をしなかったこと。

まず、私は顎がかなり小さいらしく、エラがほとんどない。脂肪はあるけどw 平安時代の女性のしもぶくれをイメージしていただきたい。

だから、全体的に歯が顎におさまりきっていない感じ。自然、歯を減らさないと、歯を引っ込めるスペースがない。医者も抜歯したほうが動くよ、と言っていたが、当時中学生だった私の健康な歯を抜くことに対し母は猛反対。私も抜歯は怖かった。でも今思えば絶対に抜いておいたほうが、歯の動きはよかっただろうな、とやや後悔している。

何故か当時、歯の丈夫さだけは自信があり、一度も虫歯がなかったくらい大切にしていたので、どうしても抜きたくなかった。このプライドが仇になった感はある。

 

二つ目は、適切な管理をしなかったこと。

大学受験のあたり、わたしはかなり矯正をサボっていた。

矯正は歯医者に調整にいくほかにも、自分でゴムをつけたり、寝るときにゴッツいヘッド器具をつけたり、いろいろと自己管理をしなくてはならない。要するにサボるとそれだけ進みが遅くなる。予備校に入試に追われていた私は、受験にかこつけてゴムをサボったりしていた。主治医にも「ちゃんとやってる?」と釘をさされる始末。

はじめ、大学入学前に矯正がすべて終わる筈だったのに、入学後にまで食い込んだのは、そうした理由がある。一応医者からのオーケーサインがでたから終わった形ではあるが、あのとき受験と同じくらい矯正も頑張っていれば、もう少し納得のいく結果になったのではないか…と思うと、一抹の後悔が残る。あの頃は親のお金で矯正していたから、ありがたみがわかっていなかったのかも。

 

 

つまり、何もしなくても健康に過ごせる口を持って生まれた人はかなり幸せなヒトだということです!

 

f:id:sayonara0101:20160219030859j:plain

本当に羨ましい!(叫)

 

人生のほとんどを口腔と歯で悩まされたといっても過言ではない私からすると、どんな金持ちよりも、どんな才能よりも、綺麗な口元を持って生まれた人が羨ましいです。

 

まず、矯正はお金以上に、時間や精神的苦痛を伴います。

調整をしたあとは痛みで何も食べられないし、口内炎はボコボコできるし、口臭や虫歯にも気を配らなければならない。歯もうまく磨けないし、どうしても食べた直後などは食べ物のカスが器具に挟まったりして、見た目も美しくない。一度は矯正器具が原因で、バイトを断られたこともありました。特に、飲食店などでは気にする人は気にされるみたいです。これは地味にショックでした。

 

また、一度は外科手術も考えたのですが、歯茎をメスで切るというのは、想像以上の恐ろしさがあります。全身麻酔で死んでしまう可能性もゼロではないし、手術中、出血多量で瀕死の事態になることも少なくはないそうです。手術前には事前矯正も必要で、所用期間は2年を越えます。ダウンタイムの長さも入院レベルで数週間単位。顔もパンパンに腫れ、なにも食べれないので一週間は点滴生活。

もうこれデメリットのが多いんじゃないか?というくらい、莫大なお金と時間と痛みを伴います。まあ、それでも完全に別人になりたいなら絶対に外科なんですけどね……まだちょっと勇気がない。

 

今私が考えているのは、抜歯矯正。健康な歯を四本ほどを抜いて、そのスペースのぶん奥に前方の歯を引っ込める、わりとポピュラーな施術です。

もちろん、抜歯しても私の口ゴボが治るかどうかはわかりません。。もうほとんど望み薄なのかもしれない。やっぱり口元を引っ込める手段は、もう外科手術しか残されていないのかも……と考えては泣きそうになる日々を送っています。

鏡で横顔を見るたびに、自分の顔ながら本当に気持ち悪い、と思ってしまう人生が本当につらい。口さえキレイだったら、もっと笑えるのに、もっと気持ちよく人と話せるのに…と思うと、私の人生ってなんなんだろう?と思ってしまう。口がキレイなヒトはこんなこと一生悩まないんだろうなあ〜〜〜と思うと羨ましさやら妬みやらそねみやらでマジで人類全員に口ゴボの魔法かけたくなる。

特に「口を隠していると美人だね」とか「口元はお姉さん(美人)に似ていないんだね」とか「鼻高いのに口でてるからプラマイゼロじゃん(笑)」とか、わりとはっきり言われてしまうと、本気で凹凹凹…まあ、そこまでズケズケ言ってくる人は、20歳を越えるとなかなか減りますけど、それでもたまに口元のことを言われるたびに悲しい気持ちになります。

これでも100万かけて矯正したんぢゃーー!(泣)
 

矯正は本当に時間との勝負です。特に女性は。。!

成人式のとき、前撮りで横顔の写真撮るじゃないですか。ほんとにまともな写真が一枚もなくてマジ凹みますから(泣)絶対に口元は20までに引っ込めておいたほうがいいですよ!!!目や鼻よりも断然口が大事ですから…!!!

もしこれから矯正する人がいたら、断然×100 抜歯をお勧めします。

老後の歯とか色々心配はあるかもだけど、3年も4年も矯正して、お金も時間もいっぱいかけて、全然効果なかったときの悲しみにくらべたら歯の3本や4本なくても全然マシだと思ってしまう…老後総入れ歯でいいから、せめて若い今の時期、思いっきり綺麗な口元で楽しみたかった〜〜って後悔のほうが10000倍強い……

 

なんかもう、今口閉じると顎にシワシワって梅干しできちゃう人と手を取り合って「わかるよ…わかる…つらいよね…」って言いたい気分。。

はじめの矯正でこの梅干しはとれるよ〜って言われたのに、まだあるんですケド(怒)

まあ、医者も子供の数年後までは見通せないので仕方ないか。。とにかく今は卒業前には矯正始められるように、矯正費用を貯めようってかんじです。ちなみに上の歯だけでも裏側矯正にしたいなあって思ってます。お金が〜〜〜…。

 

今大学三年、これから就活まっさかり〜〜☆なのですが、最高なことに面接の写真って正面なんですよね〜〜!正面はわりとマシな自分からするとせめてもの救いです。

Eライン判断される横顔写真はマジで地獄です。よって海外で捕まった場合、マグショットがマジでゴリラになる可能性ある。ウホウホ。

 

f:id:sayonara0101:20160219031952j:plain

世界一カッコいいマグショットと言われているデヴィッド・ボウイの逮捕写真……Eラインの美しさが異次元……

 

長々と書いたけどね、要するに綺麗な口元で生まれた人は親に感謝しなきゃダメだよ!!ってこと!!普通に口が閉じれるってね〜〜当たり前なようでいてめっちゃ選ばれてるからね君〜〜私意識しなきゃ口半開きだからね??この苦しみわかる??前歯めっちゃ邪魔だよ??

 

整形するにしてもね、口は一番どうにもならない要素が強いんだよ……遺伝が強く出るのも口元だしね(泣)つまり綺麗な口元の人はお母さんお父さんの美しい骨格に感謝せなアカン!!

 

f:id:sayonara0101:20101112232205j:plain

 

この三浦春馬氏の横顔、完璧すぎて空いた口が塞がりません…もともと塞がらないのに〜〜〜!ゴボゴボ これ鼻から上半分おかしくても大抵は美形になるんちゃうか…っていうくらい完璧な横顔ですありがとうございます!!!

 

お母さんのお腹のなかから持って来れなかったからこそ、私は現世の金で綺麗な歯を手に入れたい。正直、手に入るのか微妙だけど、出来うるかぎり金に物言わせて頑張ります。応援よろしく!以上!